2012年6月7日木曜日

パソコンの怪

  4月の終わりに勉強会を行って以来、ブログづくりがすっかり止まっていました。というのも4月にパソコンを新調したのですが、インターネットが再々フリーズしたり、切断したりの事故が起き、たまたま作成中のブログを二度ほどボツにしてしまったのです。以来、こわくてブログづくりにかかれませんでした。勿論パソコン(東芝)のサポートセンターには10回以上も電話をし、その都度遠隔支援を含め、大変親切に応対していただきました。そして最後にNECの無線ルーターに行き着いたのですが、これも電波は「非常に強い」を常に示し、とくに異常は見られません。「ルーターをプライマリーに設定しているが、セコンダリーに変えてみたらどうだろうか」と思いつきで提案してみると、「それはいい案だ」となり、早速設定を変えてみました。以後、インターネットにもメールにも全く異常は起きなくなりました。無線の電波は強ければよいということでもないようです。1ヶ月近くかかってやっとブログづくりにかかれる状態になったワケですが、まだブロガーとしては全くの初心者、ぼちぼち進めていこうと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿